ビジュアライゼーション 引き寄せ

全部自分が引き寄せている

人は想像できる範疇のことしか現実で引き起こせません。

逆に、想像できたなら実現可能だという事です。

 

 

UFCで有名な総合格闘家 コナーマクレガーがチャンピオンになるためにずっとやっていた事が

ビジュアライゼーションです。 イメージトレーニングみたいな事ですね。

 

まだ弱くて、全然稼げなく有名でもないアマチュア時代に、

 

UFCのチャンピオンになる自分をめちゃくちゃリアルに想像したみたいです。

チャンピオンになった時自分がどんな感情になるのか

奥さんはどんな顔で喜んでくれるか

どんな車に乗るか、何を食べてどんな家に住むか

服は何を切るか、何が聞こえるか、どんな匂いか

細かくリアルに想像します。

 

脳が一度経験した事があったかのように錯覚を起こすくらいイメージを作ります。

 

そうすれば、今の自分が何をするべきか明確になってくるでしょうし

そうなるための出来事や人が寄ってくるでしょう。

 

成功している人は意識的か無意識的にこれをやっています。

 

スポーツでもうまくいくイメージを作ってやったらうまくいくのに

ミスしそうな気がすると思ってやると大体うまくいきませんよね。

緊張して実力を出せない”を防ぐ方法は?日常で使えるイメージトレーニング活用術 | ビジネス, トレーニング×スポーツ『MELOS』

 

新人営業マンにまぐれでも良いからとりあえず1件契約を取ってこいというのも

成功体験を経験して、契約が取れるイメージを作って欲しいんです。

 

成功するイメージが全くなく営業しても契約が取れる確率は低いですから。

 

治療家も同じですね、

治るビジョンが見えないとなかなか治りません。

逆に治るイメージができた時は、どんな患者さんでも治せます。

 

治療院を探している方も、少し大きな心で治るビジョンが見えるかどうかで判断してみると良いと思います。

何を言われたかじゃなくて、雰囲気ですね。

ここに通えば治りそうだなっていう安心感、エネルギーが強い所を探してみてください!!

 

医者だから治療家だからすごい訳ではありません

同じ人間ですので!

 

肩書きに翻弄されず、ちゃんと見極められる患者さんが増えていけば良いなと思います。